人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2012年 04月 12日 ( 1 )

泥臭く生きる

今年も春が来た。

冬があれば、春がある。

たんぽぽが咲いた。 
e0069433_20532248.jpg


ふと、このたんぽぽを見て、こんな企業になれればいいな、と感じた。

踏まれても立ち上がり、みんなが桜を見上げている この季節、道端にひっそりと 忘れられたかのように慎ましやかに咲き、あの桜のような艶やかさはないけど、雨にも風にも左右されない力強さを持ち、そして その種たちは羽をまとい遠く遠くに自由に飛んでいく。落ちるのではなく、飛躍するかのように。

今日のたんぽぽは、なぜか私には格好良く映った。

最近、よく感じるのは 私がなぜコツコツ続けることが好きなのか? それは単純に反骨精神からだと気が付く。

私は背が低い。これは小さい時からのコンプレックスであり、でもコレがあるから、今がある気がする。

先天的に持ち合わせた 背格好(見た目)は、人間どうすることもできない定めだ。

しかし、後天的な能力は自分自身で どのようにでも向上させることができる。

頭は勉強すればいい。 体は鍛えればいい。 心は精進すればいい。 お金は作り出せばいい。

きっと、「チビ」な私だったから、周囲には負けたくないって気持ちも人一番強いと思う。

そんなクダラナイ自分自身のことを考えつつ、このストイックに鍛え上げられた肉体に凄さに敬服。
e0069433_20532232.jpg


自分は長身イケメンに生まれなかったことを、今日は喜ぼうじゃないか。

この泥臭い生き方こそ、自分らしいのかな。

あ、負け惜しみですけどね。。。。。結局、世の中 見た目が一番だったりします。これは動物世界の普遍の原理。

人間界だけが、そのタブーを破った異世界であることを 人は普段感じてはいないことでしょう。

人間は、生まれた後にリベンジ出来るチャンスがあるから素晴らしい。

だからこそ、努力をしない人間は、「人間界の特権」を利用していないに等しいことでもあるのだ。
by boaboa16 | 2012-04-12 20:53 | 仕事