人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2012年 04月 17日 ( 1 )

永続への布石

他社では、何かの社内イベントごとがあれば、「みんな参加したい!」と思うらしい。

他社では、社長との繁盛店巡りは、月間MVPスタッフや幹部たちのみの特権らしい。

他社では、沖縄や札幌への旅行は、数年に1度の一大イベントらしい。

その他、他社では「特別」なことが 我が社には、全社員に平等にチャンスがある。

ところが、、、これが全く利用されていないのが現実。(毎年?業界誌からの取材を受けると、この点が一番驚かれます。)

きっと「特別」なことが「あたりまえ」だと、その価値って理解し難いんでしょうね。。。って、最近は思います。

ここが今、我が社(自分)の一番足りていないところでもあると感じています。

所謂、セルフプロデュース。

結局、人は外面でモノゴトを判断します。 もちろん最終的には、中身が重要なのですが、基本的に 全てのモノゴトの判断の「入り口」は、外面。

ここは直ぐにも整備できる部分。

我が社も、そろそろ おめかしして行こうとしましょう。

まずは、「飲食業界 福利厚生No1」を目指すことと致します。 これは、多少の手直しで 十分可能。

既に、業界最高水準と自負しております。

求人広告を出さずとも、人を集める企業こそ 今後の生命線。

LCC(たとえばジェットスター)のような企業は、業務備品(PC)も自己購入ですよ。

そんな時代で、、、、、我が社の行く道は、正しいのか否か? 

言いたいことは「永続」への布石は、内も外も大切だってお話です。
by boaboa16 | 2012-04-17 22:20 | 仕事