飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2012年 08月 01日 ( 1 )

理由

我が社の沖縄店のお隣さんが、いつになくフィーバーしていると思ったら。。。
e0069433_2348055.jpg

e0069433_2348027.jpg


なるほど。

全ての事由には、理由がある。

お店の売上げを上げる方法。

①広告 ②お客様の口コミ(評判)

この2通りしかない。

そして、永続へ唯一の選択肢は②である。

ネット社会になっても、本質は 何も変わっていない。

結局、お客様の満足なしに永続なし。

前年より売上げを大きく落とすなんて論外。 これは私の本音。

某社長もブログに頻繁に書いているが、どんな業態業種であっても オーナー飲食店である限り赤字経営であるとしたら、それはオーナーの人間性の問題であるのだ。

私もこの意見に深く共感する。

結局、1店舗の繁盛なんて「簡単」

逆の言い方をすれば、複数店舗企業であっても、赤字店舗の責任者(店長)は、正直「あなた本気じゃないでしょ?」と言いたい。 もしくは「人間性に問題がある」

しかし、余程の人間ではない限り、本気度に問題があることが多い。

上手く展開している新興チェーンは、ここの意識コントロールが素晴らしい(我が社に欠けている部分)

最近、その欠点が明確に見えてきたので 新たな展開が出来そうです。いや、やります。

全店舗繁盛しなちゃダメだね。 やっぱり! 捨て店舗なんて絶対にあってはならない。

「店長で売り上げが上下25%変動する」 この言葉は当然であって、店長不在ならば。。。。 お話になりませんね。
[PR]
by boaboa16 | 2012-08-01 23:48 | 仕事