飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2012年 08月 19日 ( 1 )

朝から、蚊に2箇所も刺された。。。この世で「蚊」が一番嫌いかも。。。

絶対に金持ちになって、家を蚊帳で覆ってやる!と、今日 心に誓った(笑)
e0069433_8151471.jpg


それは、半分冗談として「お金」って、やっぱり大切。

自足自給の生活をしていない我々にとっては、「お金」とは生活必需の第一要件でもある。

「お金」で全てのモノは買えないが、「お金」でこの世の99%のモノは買えるし、問題も解決できる。

私ごとであるが、悲しいかな収入は年々減っている=私の場合は、100%自己責任+努力不足。

車はありますが、10年前は新車をドカン!と現金一括購入でしたが、この数年は中古車ですよーー(笑)
(※よく「良い車乗ってますね~~」って言われますけど、アレ 中古車ですから笑 )

ここ最近は、両親や兄弟とのケンカ?の原因も全て「お金」。

もし「お金」に余裕があったなら、少なくとも「お金」が原因で言い争いをしたりはしない。

やっぱり「お金」って、心のケアの為にも必要だと思います。

でも自分は、嘘一つなく 自分だけ儲かればOKなんて、少しも思えません。

正直、今だってM&Aして この会社を売却すれば 軽く億単位のお金を手に入れることが出来ます。
たぶん、一般サラリーマンの生涯収入の3人分くらい余裕かな?って思っています。

でも、それでは生きている意味はないとも考えています。

自分は、この仕事を通して「教育」の重要性を掲げている以上、関わってくれている皆に、何か一つでも人生の為になる学びを受け取ってもらいたいと考えている。

APカンパニーの米山社長は「誰となら成功できるか!」と考えて、ステージに合わせてメンバーを常に入れ替えて大成功しているが、私は自分自身の大成功よりも「今いる皆と、何か結果を残したい!」と考えている。

「適材適所」という言葉も正しいし、企業を成長させる道としては正道ではあるかもしれませんが、私は関わってくれている個々が独立したときに一人でも生き残れる知恵を学んで欲しいと切に願っている。

それが飲食店経営の「手に職をつける」の本当の意味であると思うし、たいていの人が手にすることの出来るチャンスを生かすことの出来るスキルだと考えている。(飲食ドリームのきっかけ作り)

そして私自身は「過去~今~未来」と永続性を大切にしたいと考えている。

私自身、人とのお付き合いは苦手としていますが、その分「細く長く」を大切にと心掛ける日々です。

「誰となら成功できるか」ではなく、「どんなに時間が掛かっても誰とでも出来る、為せばなる為さねばならぬ何事も」と考えています。 ※「時間の無駄」って大嫌いですが、「必要な無駄」って大切だと思います。これこそが、企業風土となるのではないでしょうか?
(あ、、、M店長のブログに、まるかぶり。。。)

、、、、でも、そう考えると やっぱり私は金持ちにはなれないような気がしてきました(笑)

しかし、このスタイルで仮にお金持ちになれたとしたら、この道は正しかったと証明できるはずですね。

と言うことで、今日もジム業(=フィットネスジス)からスタートです(笑)
[PR]
by boaboa16 | 2012-08-19 07:47 | 仕事