人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2012年 12月 31日 ( 1 )

恒例の1年間総括。 ちょ~~~乱文 お許しを^^




自己採点は、、、、、今年も120点ということで(笑) 本来は200点のダブル満点と言いたいところですが、社員個人面談を一切やらずで、これ マイナス80点です(笑)

加点分は、助成金とハワイ出店、来年への施策。 詳しくは書きません。 企業秘密! ちなみに我が社は来年で40周年です。この業界にしては、なかなかの実績かなと思っています。

個人的な1年は、、、、最悪でした。

スキーは大会中、大会前に怪我や病気。 唯一の成果は、最終目標だった全日本選手権13位くらい?

仕事でも、お金お金お金、、、、ず~~~~~~~~~~と金欠で、金作に奔走した1年間。

お金がないと、人間やっぱり卑屈にしかなれません。

お金って大切! 一番じゃなけど 特に 誰かを守らねばならない立場になれば、お金がなくては 誰も守れない。 

そんなことを昨年以上に痛感した私は、多方面で成長出来たと思います。

助成金も長かったね~~~~~~~~

いや~~~これが 一番の悩みの原因でもあったし。 とりあえず完全完了! もう絶対に や・ら・な・い!!!!!!!!!

賭け事も株も助成金も、、、、、、私には合いません!

欲しい物を自力で! これに尽きます。 不確定要素は大嫌い。 40歳にして 改めて実感。

会社の運営面は、毎月毎月赤字続きで、、、、、12月も最後の最後だけでしたね。




でも

でも

でも


だから この仕事は面白い!

苦境に立たされたときに 如何に何かをして それを突破出来るか!

如何に 最善を尽くせるか!

会社経営の醍醐味はここですね。 

遊びじゃない、リアルです! 


その為には 経験こそが要。




だから、今年は「とっても良かった」と言えます。

凄い苦境でも、結局乗り切れた。。。。

私(経営者)にとって、本当の失敗はゼロではなくマイナス。

しかし、存続・永続出来ている以上、それは本当の失敗ではなく、人生の糧・武器。

今年は 様々な武器を手に入れた そんな1年なったんだと思います。

40歳にして、やっと「経営者」の自覚も出てきました(笑) ※他者に発信出来るレベルの自覚。

今は自信を持って言えます。 私が「経営者」ですって。



来る2013年、、、、さぁ、かかってこい! そんな意気揚々と荒波に突入して行こうと思います。



↑(勝手に転記 笑)

イミテーションでも 人の心が動けばよい。 手段が大切なのではなく、目的が大切。

私の関わってくれた方へ「ありがとう」と共に、これからもヨロシク。

2013 大晦日 ア・グッドダイナー CEO萩原明東
by boaboa16 | 2012-12-31 07:56 | 仕事