人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2013年 07月 29日 ( 1 )

Bank clerk(銀行員)

ドラマ「半沢直樹」 大人気ですね。 私も大好きです。

ありえない設定ですが、見ていて スッキリする場面が多い(笑)

銀行さんは「晴れているときに傘を貸し、雨が降っているときに傘を奪う」と言いますが、まさに 言い当てて妙。

企業の大小に関わらず 経営者様なら 誰もが実感できるはずです。

我が社の前期は、なんとか数年ぶりに黒字決算で終えることが出来たのですが、当然 お取引 銀行様への決算報告をするのですが、その途端 メガバンクさんから「今 お金借りて下さい!」だって(笑)

さすがです!

ちなみに、その数ヶ月前に 本当にリスクの低い融資にも関わらず、そのメガバンクさんから キッパリお断りされました。

ちなみに、このメガバンクさんからは もうお借りする予定はありません。

個人的な融資(住宅ローン)でも、何度も嫌な思いもしています。

特に あの偉そうな対応、一応 こちらは客なのですが、何なんでょう!? あの偉そうな対応は?

カウンター越しに その行員と部下との やり取りを拝見していましたが まるっきり「半沢直樹」(笑)
(「おまえ、資料すら 揃えられねぇのか!? アホか!?」だって。。。。こちらまで聞こえています 笑)

もちろん、全ての行員さんが そうとは思いません。

我が社のメインバンクの、信用金庫さんは 親切そのもの! アイラブ 昭和信用金庫です。

メガバンクさんも 三井住友さんも助けて下さるし、三菱東京UFJの使い勝手は抜群ですし、素晴らしい企業様だと思っております。

あ、、、、もう分かってしまいますね。 

まぁ、私の嫌いなメガバンクさんは、お客様を立たせて並ばせる姿勢も好きではないので、、、、どうなんでしょうか? 企業として どんな感覚でいるのでしょうか? 

おわり。

追伸:旧富士銀さんは大好きでした 笑 
by boaboa16 | 2013-07-29 20:21 | 仕事