人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2013年 09月 10日 ( 1 )

以前にも、閉店云々のニュースが話題になったが、実際に賠償請求できるものなのか、甚だ疑問。

そもそも「閉店」なんて、大手さんしかできないでしょ?

我々のような10店舗規模の零細企業には事実上不可能な行為。

しかも本物のドル箱繁盛店なら閉店なんてしないはず(笑)

お客の悪行で「閉店」、従業員の悪行で「一時営業停止」。

お客様より身内に優しい企業ってのも、どうなんでしょうか?これも甚だ疑問。

しかも、店の許可をとっていたらしいし(笑)、写真をみたら制服まで着ているし(笑)、、、店側が完全拒否したとは絶対に言えない。

我が社なら警察呼びます(笑)

完全に従業員に非があるはずですが、、、、良い意味で、従業員に優しいホワイト企業なんですね。王将さん☆



~~~~~~以下 ニュース転記~~~~~~~~~~~~~~~~~


餃子の王将、金沢は閉店 新潟は再開へ 写真ネット投稿

朝日新聞デジタル 9月10日(火)21時9分配信



 「餃子(ギョーザ)の王将」を展開する王将フードサービス(京都市)は10日、男性客9人が裸で店内のいすに座るなどした写真がネット上に流れたために営業停止していた金沢片町店(金沢市)の閉店を決めた。「公序良俗に反する行為があり、これ以上営業を続けられない」(広報)という。9人には賠償請求などの法的措置も検討する。

 一方、店内の冷蔵庫に入った写真を従業員がインターネット上に流したことが発覚して営業を停止していた新潟近江店(新潟市)は、11日に再開する。従業員は懲戒処分とするが、具体的な内容は明らかにしていない。店の再開は「お叱りの言葉もあったが、励ましの声が多かった」(同)としている。
by boaboa16 | 2013-09-10 22:31 | 気になるニュース