人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2013年 09月 25日 ( 1 )

毎度毎度の旅行前は、ノンストップ!

これも全ては考え方。

私の場合、出張や旅行の度に デスク周りが綺麗になるので ある意味 リセットタイム。

話は変わって、悪いことは続くもので、、、、

でも普段の努力や備えで、その悪い状況は「軽減」できるものだと考えています。

備えあれば憂いなし。

しかし、悪い報告や結果は、決して気持ちが良いモノではありませんね。

あ~~~~あ、、、

そんな日もあるか(笑)

笑いで、憂鬱な気持ちを吹き飛ばしましょう!

それにしても、どんな「手続き」も人が介在していればNoはないはずだ。(物理的不可能は除く)

私は、ツマラナイ、そして整合性のない「規律」「規約」が大嫌い。

そういう全くもって、不誠実な決まり事を盾にする人を目の当たりにすると「オマエは機械か!」って思います。

我が社の短期スパンの改善目標は「店側(企業側)の都合をなくそう!」です。

お客様は神様です。 いや、凡人がサービス業で成功する唯一の術は、こんな気持ちで戦う以外ないと思います。

我が社が生き残れている唯一の理由を上げるとすれば、こんな気持ちの取り組みだと 私は考えています。

満40年の我が社、これまで以上に、「お・も・て・な・し」の最上級「お客様は神様です」精神で取り組もうと強く誓った1日でした。


 
by boaboa16 | 2013-09-25 22:24 | 仕事