飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2013年 11月 25日 ( 1 )

狼少年Aです(笑)

深夜の恒例の、わが社の忘年会。

その前に全体ミーティング。

テーマは

①「なりたい自分になる」

②「お客様をちょ~~満足させる方法」



①なりたい自分になる。

「今」の私の「なりたい自分」は。。。。(ミーティングで私だけ、言わなかったので)

一人の私を越える経営者の輩出
十人の複数店舗経営者の輩出
百人の独立成功者の輩出
千人のスタッフの人生に布石を打つ
一万人のお客様に「このお店じゃなきゃダメ」だと思ってもらう
そして、百万人のお客様の笑顔を作る

これが私の「今」の「なりたい自分」である。

私自身、この業界に入ったときの夢は、全て叶えることが出来ました。

でも、その夢には続きがあります。 今は、叶えるべき夢の第二ステージの真っ只中。 

第一ステージは、自分のため。 第二ステージは、人のため。

もちろん、何事も人の為ならず、自分の為でもあります。

そして目標実現の為に一番大切なことは、表現すること。 さらに言えば、表現してテキトーに頑張り続けること。

今日のみんなの目標は、必ず 達成されることでしょう。 信じています。



②お客様を「ちょ~~」満足させるには!?

極論だけ言えば、裏表なしにお客様を神様を思えるか否か。

まさに「お・も・て・な・し」の心である。 これも哲学ではなく、サービス科学論


そんなお話をしたあとは、飲み会。
e0069433_6261539.jpg


筋肉談義から(笑)、熱い男と語り合い、可愛い女子社員に抱きつかれ、最後は朋友から「打倒」宣言を頂戴した有意義な時間でした。

やはり、誰かに目標にされることは この上なく嬉しくもあり、また その人に対して恥ずかしくない人生を歩もうとする自分自身への応援歌にもなる。

ホウくん、私は簡単には負けないよ♪ でも決して高い壁なんかじゃない。 私を越えたよ!って言ってくれる日を、楽しみに また今日から仕事に遊びに精を出そうと思った狼ジジイAなのでした(笑)

最後に、毎度のことながら 愛の篭った料理を作ってくれたみんなと、片付けをしてくれたみんなへ!
e0069433_6263221.jpg


スペシャル サンクス☆ 
e0069433_6264432.jpg


私は とても 幸せな経営者です。
[PR]
by boaboa16 | 2013-11-25 06:15 | 仕事