人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2013年 12月 13日 ( 1 )

信念

信念は貫け!

さすがの12月の週末。

忙しくて「あたりまえ」。

ここで、お客様に「大大大大満足」して頂けるか、否か、これが未来へ我々の鍵。

綺麗ごとではない。

今(日)のお客様のご満足が、未来の我々の生活を支えてくれる。

「みんなの未来に栄光あれ♪」

努力はお客様のためでも、会社のためでもなく、最終的には自分自身の為になる。

これに気が付いてもらえると、仕事の充実感は1000倍返しです。

そんな私、来年のスケジュールを考えて、強行で遊びの研修会に参加。
e0069433_6105856.jpg


今年、研修会を受講しないと、指導員の資格を失効してしまう。

で結論は「片足」で滑る(笑)

丸1日、片足で滑って、右足をちょ~強化して参りました。

自己満足。 明日も1日まだありますが、これが完了すれば、来年の仕事のスケジュールに支障が出ません。

万一、来年に延ばせば、3日間の時間と高速道路の大渋滞という「体力とストレスと時間」の3つの負荷を課せられてしまいます。

怪我の悪化のリスクと、来年のスケジュールを天秤にかけて、答えは「今」

リスクを選べない人生に未来なし!は、普遍の原理。

もちろんリスクを選ぶには、それまでの準備(努力)が必要です。

チャンスを掴むにも、リスクに挑むにも、どちらも普段の努力の大小や有無が 成功の可否に大きく関係するはずです。

と恰好いいこと書きましたが、単純に「無駄な時間」が大嫌いな私なだけです。

お!ポタージュロング缶発見!
e0069433_61119.jpg


満足度3倍です。

で、久しぶりに「なごやか亭」(回転寿司)へ。
e0069433_611463.jpg


以前のような繁盛店の空気はなし、、、、

笑顔と元気と大きな声。

全部、、、消えていました。

これは自問自答、そして我が社のみんなへの投げかけ。

笑顔、元気、大きな声。

今だから、もっとも大切な基本。

これなくして、我が社の未来なし。あなたの未来なし。

、、、、

今日の営業報告がチラホラ入ってきました。

これなら大丈夫だと信じています。

後半戦、ぶっ飛ばしましょうね。
by boaboa16 | 2013-12-13 23:09 | 仕事