人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2014年 08月 21日 ( 1 )

ALS

アイスバケツチャレンジ

SNSをしている人なら、知っていますよね?

あの発案者がつい先日、真夜中の海にダイブしてなくなったらしいですが、、、、
(これが事実であれば、結局 この発案も 同様のレベルとしか考えられません。)

私はこういう取組?は、大嫌いです。

ここまでブレイクする半年くらい前から、私のSNS仲間でもやっている方がいました。

ちなみに、真冬に行っていたので、その気合いにある意味感心はしていましたが、、、、

この、夏ド真ん中の アメリカ、日本で行われている行為は、単なる遊びの延長としか思えない。

確かに募金が集まる事実があり、その意味合いがゼロかと云えば違うのかもしれませんが、それをチェーンメール的に たらい回しにする行為。

どうなんでしょうか?

募金とか、ボランティアは、他人に押し付けられるものではなく、自発的に行われるべきものだと思うのですが、、、

また「ALS 患者数」「ALS 年齢」とかで検索してもらえれば、もっと 目を向けるべき問題があるのでは?とも思います。

メディアが取り上げ、世界的大スターが参加し、AKBやマー君、、、次はモノクロですか?(笑)

どうなんでしょうか?

個人的には大好きな、武井壮さんの意見が、有名人にも関わらず 的を射ている表現をしていて大好きです。

「思うところあって」

本当に、こういうことに参加できる人間は、世界でも稀なちょ~幸せな環境にいることを忘れてはならないと思います。

「やってもない人間が、人の行為を否定する権利はない」なんて意見も存在するようですが、極論、、、「自殺を試みたこともない人間に、自殺をする人の気持ちは分からない」と言っているに等しい意見だと断罪したいと思います。
by boaboa16 | 2014-08-21 10:28 | 日常の一コマ