人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2014年 10月 04日 ( 1 )

寄り添う気持ち

お客様だけではなく、仲間、スタッフにも寄り添う気持ちが大切です。

結局、スタッフの気持ちに寄り添えない人間は、お客様にも寄り添えない。

当然、天才や秀才の方達が熟考して編み出した流行の的を射た業態なら関係ありませんが、10年選手以上の長く続けているようなベテラン飲食店は、業界は完全に陳腐化します。

業態が陳腐化しても、なおも お客様の支持を得るには、お客様の心に寄り添う必要があります。

この時間軸でのサービスの考えた方も、忘れずに覚えておくと 永続という二文字を明確に意識出来ます。

我が社でLINEを導入。

たかがLINE、、、、他社からしたら「笑止」レベルですが、一応 反対派の為に 少しでも寄り添いました。

検証に検証を重ねます。

3年前のスマホの登場です(笑)
e0069433_6252424.jpg


ちなみにシフト一つを取っても、今の時代は「配信する」のがベターではないでしょうか?
e0069433_6252514.jpg


我が社の皆は、ベターな仕事出来ていますか? 

別にベストを目指す必要はありません。

だって、我々は凡人ですから。

尖った天才、奇才、秀才ではありません。

尖った商品は、ハッピーターン。
e0069433_6252692.jpg


我々は所詮、名もなき煎餅菓子。

そんな煎餅菓子も、アイスに混ぜると 美味しいよ(笑)
by boaboa16 | 2014-10-04 17:24 | 仕事