人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2014年 10月 31日 ( 1 )

コーラを注文。

言葉はきちんと通じてます(笑)
e0069433_18554443.jpg


ん? 何か変?

薬みたいな味がする、、、、あ!ドクターペッパーだ!!!

一応、レシートを確認。 きちんと 「coke」と印字してあります。

もちろん、交換はしてもらいました。

社内業務も同じ。

小さな問題が生じていたので、確認すると、、、、

みんなが口を揃えて「大丈夫です」「問題ありません」

本当でしょうか?

いいえ、大丈夫ではありませんでした。

確認した直後に、トラブル発生。

きっと、みんなは気が付いていないだけ。

そこが大いなる問題。

きちんと、アルバイトの本心を汲み取れているでしょうか?

何が大切なのでしょうか?

声をあげることの出来る人間だけの言葉を優先していないでしょうか?

本当の優先順位とは、全体そして未来の利益です。

そして、きちんと、真面目に仕事をしている人間の言葉が優先です。

だらしのない職場にはだらしのない人間しか集まりません。

なぜならば、規律正しさを好む者は、その職場には居たくないから。

きっと「いい加減が心地良い」「ルーズなくらいが丁度良い」と思っている人は、何か勘違いしているはず。

「思いやり(温情)」と「曖昧さ」は似てて非なるものです。

その本質を理解しないと、きっと仕事の出来る部下は消え去って行くものです。

そう考えると、その悪の根源は「私」かもしれません。

厳格にすると言いつつ、厳格な態度をとった試しがない。

理解しました。

まずは、私の毅然とした態度から全てが始めるのだと、、、、そして、全ては生まれ変わるのだと。

11月1日からの私には、「今回だけは、、、」と言う言葉は通用しませんので、皆様覚悟のほど、宜しくお願い致します。
by boaboa16 | 2014-10-31 18:55 | 仕事