人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2016年 11月 13日 ( 2 )

保険はギャンブル

保険は、転ばぬ先の杖なのか?

保険は、絶対的に必要なものなのでしょう?

「保険が100%必要=保険料の元が取れる」は成り立たない。

保険料が、100%が元が取れるなら保険会社は存続出来ない。

小学生でも理解できる構図。

保険会社が存続する。= 保険会社に利益がある。= 保険料より保険支払い額が小さい。

語弊なく言えば、保険を掛けている大多数の人は損をしているのである。

似ている構図は、ギャンブルだ。

一部の人がラッキーで、大多数はマイナス。

まさしく、パチンコや競馬と保険は同等だ。

いや、、、、宝くじレベルなのかもしれません。※実際に「生命保険」関しては、宝くじより還元率が低いのが現実です。

もちろん、全ては確率論。

少ないお金で安心を求めるなら良いですが、必要以上の保険は、パチスロののめり込んだ人と同じだと言うことは、知っておいて損はないと思います。

あたかも「保険=正義」「ギャンブル=悪戯」と感違いだけはしない方が良いです。
by boaboa16 | 2016-11-13 14:54

眠れる森の美女

犬を飼っている人なら知ってることですが、
e0069433_01325435.jpg

犬は寝言が多いです。

楽しい夢?怖い夢?

とにかく、うなされるように吠えます。笑

私も、しょっちゅう夢をみます。

たいていは、仕事絡みの嫌な夢。

私は夢の中より、現実の方が楽しいです。

冗談で良く口にする言葉は、
「この世界は私の夢の世界。だから、最終的には全て上手くいく」と。

この世界は虚像で、現実世界の私は「仮死状態」か「脳みそ」だけで生きている。笑

そんな冗談半分な話を考えるのですが、言うなれば それは自身の努力が結果に直結出来る環境にいるからに他ならない。

大なり小なり日本とは、まだまだ 自身の努力次第で 何とでもなる。

何とでもならないのは、それは努力か才能が足りてないだけの話だ。

日本に生まれて喜べない凡人は、どの国で暮らしても結果は変わらないはずだ。



by boaboa16 | 2016-11-13 01:23