人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2017年 06月 16日 ( 1 )

ついに

e0069433_07051296.jpg

さて、今日は株価ら寄り付くのでしょうか?

次は東芝か?いや、東芝は国が潰さないか?笑

昨日、王子○紙に内定が決まったと明大生が、大きな声で自慢話をして、かつ友人?達が中小企業へ片っ端に就活していることを馬鹿にしていたが、なんとも めでたい人ですね。

その学生が定年まで在職出来たなら、それは そこそこ良い人生には 間違いありません。

しかし、そんな時代ではないですね。

もちろん 王子○紙は素晴らしい企業です。
でもそれは、先駆者 先輩が素晴らしい業績を納めたのであって、まだ入社もしていない 彼の功績ではない。

それを会社名を大きな声で自慢気に話すことは、よほどブランドがお好きなのでしょうか?
会社名を気にする人は、友人が更に名だたる大企業に就職したと聞けば、きっと引け目を感じのかもしれません。

学歴も同じです。
学歴を先ず先に口にする人は、それこそ博士号を取得してから物を語った方がいいし、大学名を自慢気に口にしたいなら、せめて東大京大レベルにして欲しいですね。笑
あ、、、、知人の京大卒の方や慶大卒の方は、ことある度にSNSで、その事を触れていますが、、、大笑

少なくとも、私の親しい知人において 社会で一流と呼ばれる方々は、皆さん 学歴が一流であっても その素性は自ら晒さないものです。

過去の栄光やバックボーンに頼る人は、人として三流だと私は感じます。

凡人の私は、せめて二流でありたい。

その為に、自分自身を武器にしたいものです。
by boaboa16 | 2017-06-16 06:46