飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2018年 03月 01日 ( 1 )

e0069433_03110364.jpg
2月はアッと言う間に終わった。

子供の成長もアッと言う間。
e0069433_03111963.jpg
一つ一つ丁寧に。

礼儀作法、社会常識、生活に関わる豆知識、運動、、、、

そして、もちろん学業も。

押し付け過ぎず、良い方向に導いてあげられるのは家庭環境以外にはない。

最近強く感じることは、「最低限の勉強」が生きる上での最も武器になると言うこと。

ペンは剣より強し。
リットンのこの言葉は、本当だろうか?
「独立した報道機関などの思考・言論・著述・情報の伝達は、直接的な暴力よりも人々に影響力がある」

今はSNSの時代。
ネットの書き込みに戦々恐々する企業。

これでは真の商売など出来なくなる。  

今こそ原点回帰をしようではないか。

目の前のお客様に全力で寄り添う。
そして、目の前のお客様を満足して頂きリピートして頂く。

ネットの口コミに良い事だけを書いてもらおうとする諂った営業こそ、日本の間違えたサービス業の最たる失敗の延長線上にある。

日本のサービス業のステイタスの無さ。
それは、我々 業界人が自ら作り上げてしまったものだ。

サービス業従事者も、お客様も立場は対等だ。

私は「お客様は神である」と心から信じているし、ある意味 社訓にしている。

しかし、その「お客様」とは、我々のことを卑下しない、対等な立場で接して下さる同士、支持者に他ならない。

チャンスは平等に。
選択は個人の自由。
同士には手厚く。

我々がするべきことはただ一つ。
真摯に営業し、お客様から支持を得ることだけ。
そして、お客様から真に選ばれる価値を上げ続けるだけ。

これは価値観が合う同士を集め続ける旅である。
飲食店経営は「桃太郎」のような旅だ!

[PR]
by boaboa16 | 2018-03-01 03:10