飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2018年 09月 04日 ( 1 )

飲食店の原理原則。
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人を笑顔にさせる(センスが必要)
人を不快にさせない(センスは必要なし)

飲食店経営は、センスがないなら、せめて人から嫌われない努力をしないとダメだ。

「オレ目線」とか、「自分的に」とか、「これくらいは」とか、はっきり言って そんな感覚は不必要。

だって仕事ですから。

「仕事」とは文字通り、事に仕えること。

その人の価値観の許容範囲でも、他者の許容範囲を逸脱すれば、それは「不快」だ。

つとに、身嗜みやマナーがそれにあたる。

身嗜みやマナーには「教科書」が存在する。

つまり「教科書」通りに行うことは正しくもあり、仕事の成功への最短距離である。

これは学校では教えてくれない。

仕事の成功の最短距離は、我慢と忍耐と努力。

この時代の「働き方改革」とは真逆の世界に、実は正解があり もちろん 頭の良い人間は実践している。

結局のところ「働き方改革」を良しとし、手抜き人生の行き先は、惑星メーテル、、、、機械化母星メーテルの部品になるしかないのだ。


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by boaboa16 | 2018-09-04 23:29