人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2019年 02月 24日 ( 1 )

はじめのおわり

永遠の弟分へ。
結局、昨日はオマエのせいで眠れなかったぞ。
オマエが、あの世に行ったこと 知らない人もまだいると思うから、もう少し 誰のことか分かるようにブログに書かせてもらうぞ!
何気にオマエのおかげで、昨日から俺のブログのアクセス数も急上昇だからな!

オマエが社員としは入社した当時は、目上にもタメ語で敬語すら使えなかった過去最低なスタートで
普段の素行を注意したら、一旦は辞めてしまったけど、約1年経過して 我が社に戻ってきたら 大人になったけど それでも全然子供同然で、でも確実に成長し続けてくれて
我が社の理念の体現者で
何気に俺の仕事を真似てくれてて
遂には
我が社の最高月商記録保持者店長(2586万円)として名を残し、
ジンファンデルが好きで
誰よりも早く誕生日プレゼントを渡したいからと前日の夜に来てくれて
子供の誕生祝いにはコーヒーメーカーくれて
俺のことを唯一、食事に誘ってくれる奴で
突然、ラーメン屋やりますけど我が社に席を置かせて下さい、、、とズルイことを考えるけど、憎めない奴で、それは只の甘えん坊なだけで。
オマエの煮干ラーメン、、、いっぱいお叱りのアドバイスをしたかったけど、少し注意したら 心が折れそうに感じたから、味には注意を付けなかったんだ。
店だけは綺麗にしろって!
もっとオマエのこだわりをお客様に伝えろって!
前向きなアドバイスだけで我慢したんだぞ!
だってダメダメでも、そこそこ儲かってると聞いていたから、そこは伸び代だから。
売上がなかなか伸びないって、嘆いていたけど、伸び代だらけだったんだよ。
眠るように、天国に遊びに行くなんて、、、、
俺は、すぐに天国に行くつもりもないし、地獄に行くかもしれないし、
でも あの世に行ったら、また 飲みに誘ってくれよな!
オマエしか居なかったんだよ。
俺のこと、何度も懲りずに誘い続けてくれる奴は。
悲しんでも、オマエは戻って来ないけど、、、
冥土の土産には遅いけど、ラーメン屋をやったらオマエの名前を付けてやる。
「はじめ」って、名前に。
また、あの世で飲もう!
今度は、俺から誘うから!何度も何度も断られても。

by boaboa16 | 2019-02-24 08:24