人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2019年 03月 08日 ( 1 )

未来へ導く

e0069433_21190970.jpg
今年は、社員旅行の他に、海外にて全社員研修をタイ バンコクで行います。

社員旅行ではなく、研修です。

我が社が、よりオールアジアンにシフトする為には、必要な投資を惜しみません。

利益は内部留保ではなく、社員への投資へ。

「攻め」の経営とは、出店攻勢だけではなく、社員の教育への惜しみない投資も同義だと考えています。

また飲食業のメリットは、平日を利用出来る点。 

時間を有効利用し、かつ支出を最大限に削減出来る サービス業ならではのメリット。

飲食業は利益率や生産性は低いですが、小さな利益でも、適正かつ 目先の利益に囚われない利用法を、我が社の社員には、いずれは理解して欲しいとも考えています。

某ドラマの言葉をお借りすれば、、、、
飲食業従事者の多くが、目の前のこと(生活)で手一杯なことは仕方がありません。
でも我々 経営者は、それではダメなんです。
社員の人生の一端に きちんと責任を持って、彼等の人生を最後まで面倒見るか、自身の足で一人歩きできるように導くか、いずれかの必要があるのです。

決して「使い捨て」なんて考えてはダメだし、そう考える人間は「守銭奴」です。私は心底 そう考えています。

関わりを持つ1人でも多く人達を、「今より」幸せに出来てこそ、一人前の経営者ではないでしょうか?

そして、私はそんな人間になりたいと考えています。

日々精進、日々勉強、日々謙虚に。

by boaboa16 | 2019-03-08 23:18