人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2019年 07月 01日 ( 1 )

消費税の問題点

この国の制度で大問題は、「年金制度」と並んで「消費税」だ。

我が社は、きっちり最終納付分 ◯◯◯◯万円を支払ってきました。
e0069433_16453501.jpg
もちろん消費税は、お客様からお預かりした大切なお金。
納付するのは、当然の義務です。

しかし!
何度も書いていますが、この制度は事業者には 何一つメリットがない。
(代行収納料を少しでも頂戴出来れば問題ないのですが)

なぜ法人税まで支払って、かつ こんなボランティアをしなければないらないのでしょうか?

しかも年商1000万円以下の事業者は、お客様からお預かりした消費税を公然と《着服》を認めている この国はおかしい!
※皆さん!小さな商店で消費税を払うのは「おかしな」ことなのです!
「消費税分据え置き」などと謳う 小さな商店は、そもそも 消費税を1円も納付しておりません!

さらに言えば消費税の滞納には、年利14.6%と云う暴利が課せられる。(正確には若干違います)

おいおい!
せめて延滞税 年利1パーセントとか、消費税は全事業者から一律に納付すべきでは?

この国は、一部の国策に守られた人達だけが、悠然と安心して暮らせる国だと云うことは、全国民に「教育」すべきだと思います。

by boaboa16 | 2019-07-01 16:40