人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2019年 11月 15日 ( 1 )

才能とは?努力とは?

男性でイケメン・長身・スポーツ選手なら、
モテモテでも誰も不思議に思わない。

女性でめちゃめちゃ可愛い・スタイル抜群(脚が長い、巨乳)・お肌ピチピチの十代なら、モテモテでも誰も不思議に思わない。
e0069433_03392774.jpg


しかし!
金持ちや有名人がモテたり、性格がめっちゃ良い人がモテたりすると、、、
オッサンのくせに、デブのくせに、チビのくせに、ハゲのクセに、ブスのくせに、ババァのくせに、、、、、その他諸々批判の的だったりする。

そんな批判をする人は、何か勘違いしていないだろうか?

「人を好きになる」原理原則は、「相手の才能」だ。

高身長、ルックス、運動神経は、誰もが「分かり易い」親から与えてもらった魅力の一つ。
若さは、誰もが持てる「時間」が与えてくれた魅力。
方や、
財力(自分の稼ぎ)、締まったボディ、勝ち取った名誉地位、人脈は、後天的に自らの努力などで備えた魅力。

つまり
見た目だけを見て馬鹿にする人間は、努力をすること知らない人種であり、
老いを馬鹿にする人間は、自分自身が老いて行くと共に生きる意味を見出せなくなるはずだ。
(実際には人は心が成長するので、一概には断定出来ないが)

イケメンがモテるのは当然、
金持ちがモテるのは当然、
有名人がモテるのは当然。

なら今モテない人で、モテたい人(彼氏彼女が欲しい人)はどうすれば良いのか?
答えは簡単。

「努力」すること。
努力を才能の一つと言う人がいる。
努力とは《今の自分自身を上回ること》だ。
漢字を見て下さい。※オリジナル解釈。
「奴」(日本人=自身)を力で、上に上げる。

努力は才能ではない。

努力は行為、行動だ。

自分自身を磨く。
勉強、運動、人とのコミュニケーション。

さぁ!異性は当然として、人にモテたいと願うなら、まずは自分自身が努力しよう。
そして、まずは自分自身が変わることだ。

他人の心は変えられない。
自分自身が変わって、相手を惹きつけるしか手段はないのだ。


by boaboa16 | 2019-11-15 03:23