飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

<   2007年 02月 ( 64 )   > この月の画像一覧

無事に

無事に到着(^-^)/
早速、鼻たれまくりY(>_<、)Y
[PR]
by boaboa16 | 2007-02-28 15:10 | 仕事

エアポートより

それでは、飛んで帰国致します^^
[PR]
by boaboa16 | 2007-02-28 03:38 | SKI

カナダより愛をこめて

では、只今より帰国します^^

海外に出ると、いつも以上に刺激を受け 生きる気力に満ち溢れます。

想像力も活性化されるようです。

仕事柄、特に飲食関係については 新しいアイデア満載になります。

無事帰国した際には、仕事にダイレクトに活かしたいですね! さらなる次のステージへ! 

世界に通用する 日本の文化を発信しようと思います。

ただただ、唯一憂鬱は・・・・花粉・・・・・

では、また東京でお会いしましょう! 海外ブログおわり^^

追伸:写真は帰り次第 該当日にUP致します・・・・
[PR]
by boaboa16 | 2007-02-27 21:23 | SKI

2月26日最終日

本日は、予定通り朝一でフレッシュトラックという、朝一番にゲレンデ滑る行事に参加しました。
起床は、朝5時半過ぎ。PM6時半には部屋を出て 朝一番のホテルのバスで ゴンドラゲートへ。
我々が到着したときには既に100人以上並んでいました・・・・
フレッシュトラックというのは、人数限定で まだ誰も滑っていないゲレンデを滑れるもので、その前に、山頂レストランで 朝食バイキングも付いています^^ 

朝食ですが、たくさん食べたいのは山々でしたが、自分は朝に大をしないと^^;;だめな人で・・・・スキー場のトイレはあまり綺麗でないので、少なめにしておきました^^;

でゲレンデオープンの合図とともに大勢出て行きます。 で我々はというと、滑るのは弟君と二人だけ・・・・あとは休憩していました^^;

肝心のゲレンデは 最高に気持ちよく長距離を久しぶりに高速カービングでかっ飛びました!最高~~~~~!
とにかく、リフト一本分が半端なく長いので 思う存分滑れます!

数本滑った後、一本だけ奥地に滑りに行きましたが、斜面状態が大変難しく かなり手こずりました・・・・・しかもコースを間違え 危うく 違うところへ行ってしまう所でした^^;

やっぱり、デカイ!ここを滑り尽すには2週間は必要ではないでしょうか・・・・

で家族と合流後 下山・・・・初心者と一緒だと下山にも約一時間かかります。

で、午前中でスキーは切り上げ。午後は弟君の行ってみたかったレストランへ、ゆっくり昼食を・・・・・狼犬がいました><;

その後 お土産の買出しへ・・・・・

夕刻、ホテルに帰還後、フィットネス&ジャグジーへ!
フィットネスで弟君と体力比べ・・・・一応全勝^^ ちなみに、シットスクワットMAX上がりました^^ 他はイマイチですが^^; 脚力だけは一流アスリート並みにあるようです^^; 

その後ジャグジーでたっぷり一時間半くつろいでいたら、夕食の予約時間に・・・・

本日は、ウィスラーのレストランランキングNo1のお店へ

でお味はというと・・・美味しいけど・・・なんか日本的!?
これ以上のコメントは控えます・・・・

食事後、昨日注文した写真GETしに、中心部に戻り、ホテルに戻って 貧乏根性丸出しで 今回のツアーサービスのドリンク券を使いにラウンジへ^^;
小一時間 今回の旅行の反省会!?^^と自分の写真にうっとり(馬鹿です・・・ハイ)

戻れば、既にPM10時 明日は出発早朝5時半・・・・一路 日本へ!

今回は本当に贅沢を極めた旅行でした。
で一番良かったのは、花粉症がない事でしょうか^^;

あ~~~あ、花粉が怖いよ~~~~~
[PR]
by boaboa16 | 2007-02-27 15:01 | SKI

2月25日

ヘリスキー行って参りました!
雪最高でした!ガイド曰く、これ以上の雪はウィスラーではないそうです!!!
(個人的には、日本の極上パウダーには劣ると思いますが・・・)
とにかく、久しぶりの深雪。とにかくテンション上がります!

ちなみに今回のガイドさんは、日本人でしたが 不親切極まりなかったですね・・・・
転倒した方の救助を我々がやってました^^;
深雪は、未経験者には大変厳しい条件ですので 一旦転んだり、板が外れると普通の人では、もがけば もがくほど 体力を消耗する一方です。

まあ、テクニック的にもパウダーガイドとしては一流とは言い難かったので仕方がありませんが・・・
ちなみに私のスキーの師匠はNZのヘリスキーガイドです。(ヘリスキー会社の社長でもあります^^;) なので、結構 深雪テクニックには、ちょっぴりうるさいです^^;(知識はプロに劣りますが。)
まあ、話には聞いていたので 私は平気でしたが、弟君がご立腹でした・・・・・
でも、スキー自体は大変楽しめました。
グループレベルが、中級レベルだったので 斜面もそれなりでしたが、NZとは違った 極上深雪・・・大満足です。
ちなみに、満足の理由として 途中で写真撮影があるのですが 手前味噌ながら、マジイケテル カット写真が撮れたので それだけでも◎!
大判で注文しました!雑誌の表紙並みのカット写真・・・・自分のお宝にします^^:::

人間界とは隔絶した異空間でのスノートリップ。
これ以上の極上体験は、なかなかありません。
無音の中に、シュプールを刻む音と笑い声だけが鳴り響きます・・・・・・
オススメの大人の遊びです。

夜はイタリアンの名店へ。
昨日同様、こちらもかなりレベルが高かったです!
日本と世界のスキーリゾートの大きな違いは こういう所に如実に現れます。
日本では、スキーリゾートと言っても、一部を除き 食事は二流、三流の味しかありません。
しかし、海外では(といっても、実際に体験しているのは2ヶ国3箇所ですが・・)必ず、一流と言われるレストランが何件も軒を連ねています。
だからこそ、最後まで極上のリゾート、休日を楽しめます。
別に、一流が必ずしも良いと言う訳ではありませんが、選択肢の幅の広さが そのリゾートの価値のバロメーターだと思います。
ここが、日本のスノースポーツの衰退の最たる原因だと思います。
温泉は良しにせよ、画一化した給食の延長線上の宿のごはん、もしくはバイキング・・・・
食育!?なんか謳っている日本の現実は、これです。
これでは、お客は納得しないし、楽しくも無い・・・・・
スノースポーツの衰退を憂う人間としては強く言いたい!
本物のスノーリゾートの確立こそが、スノースポーツの普及に欠かせないと・・・・
まあ、そんな事を思いつつ。。。実現は・・・・ですね・・・・

スノースポーツに興味のない方には そんなくだらない事をどうでもいいですね^^;

とにかく、どんな事でも深く探求すると新たな世界が見えてきます!これは、持論でなく 多くの博識賢者がよく言い残すことですね。

幅広い見識と、一つの事への飽くなき探究心。

やる気と自信が生まれると思います。

自分はスキーが大好きで本当に良かったと思う。
スキーが自分の世界を広げてくれています。

残すは、明日1日 怪我だけに気をつけて楽しみたいと思います。
明日の予定は、フレッシュトラック!
朝7時にゲレンデTOPに上がり、ノントラックを滑走してきます。
[PR]
by boaboa16 | 2007-02-26 14:30 | SKI

ありがたいこと

そうだ!こちらに来ていて とってもありがたいことに気付きました^^

花粉症が、まったく出ません!

スタッフブログを拝見していると東京ではかなり厳しそうですが、1週間だけでも回避できることは、心底ありがたいと思います。

感謝・感謝。 帰ったら・・・・また酷いんだろうな・・・・あと2日間は天国です^^

そんな事も海外ならではの恩恵^^ 沖縄も良いらしいね! ちなみに北海道は少なからず花粉あります^^;
[PR]
by boaboa16 | 2007-02-26 00:21 | 日常の一コマ

本日の予定

おはようございます^^  本日もヘリスキーを予定していますが、ただいま昨日以上に濃いガスが掛かっております。
状況はかなり厳しそうです。あと1時間以内に催行の有無が決定されます。

だめなら またゲレンデスキーですな・・・・

っといっても、こちらのゲレンデは十分エクストリームを味わえませんが^^
[PR]
by boaboa16 | 2007-02-26 00:06 | SKI

Eメール

本当にEメールは便利である。
今は、海外どこへ行っても 一流といわれるところでは、インターネットへ繋がらないところがない。
例え電話が繋がらなくとも、よほどの急用でない限り、すべてEメールがカバーしてくれる。
海外を飛び廻るビジネスマンには必須のアイテムである。
ホテルのロビーやエアポートでも、ちょっと目をやれば、ネットに繋げEメールチェック!
これが、もはや世界の常識。

しかし、日本はというと・・・・全然環境が整っていない・・・・

いや、実際にはインフラ自体は整っているのに、その重要性が分からず 整えない施設が多すぎる! それは一流ホテルでもしかり・・・・

こういう時流を捕らえることが遅いこの事こそが、日本の世界競争力の無さを示していると思う。教育も然り。ビジネスも然り。

日本はすごく良い所が多いのに・・・・行き先が見えない・・・・覇気が無い・・・・元気が無い・・・・
なぜだ?

我々、一人ひとりの自覚で日本も生まれ変われるはずなのに・・・・

一人ひとりが夢を持って、何かの目標を持って そのために生きる事が出来れば きっと生まれ変われるはずなのに・・・・・

たかが島国、されど島国。

変わるもの、変わらぬもの、変えなきゃいけないもの、変えてはいけないもの。

外に目を向けよう!それは、別に海外でなくてもいい!

広い視野で物事を見て行きよう!森を見ずして・・・・・にならぬように!

そして、自分自身を見つめる。自分自身が「今」すべき事がわかるはず!

遊びも仕事も、人に表現出来て 一人前だと思います。

人に恥じることなく、自分に恥じることなく。全力で今日を生きる!
[PR]
by boaboa16 | 2007-02-25 16:23 | 仕事

2月24日

本日は、ヘリスキーの予定が 悪天候のためゲレンデスキーに急遽変更となりました。
その前に どうしてもヘリスキーがしたいので、予約繰越(ロールオーバー)の手続きをするのですが、欠航続きで 大変混みあっている為、ロールオーバーは、明日か明後日のいずれか1日のみと言われ、頭をひねって裏技で 両日予約を入れました^^
そしたら、「あんた、考えたね・・・」って褒められた!?^^;

でスキーですが、ゲレンデもガスが大変濃く 平衡感覚がなくなりそうになるので 早めのごはんを山頂でして、早々に下山することにしました。

ちなみに 本日はこの山のスケールの大きさを実感。
まじ デカイ ニセコ全山の2倍はあると思います。

いや~~~スケールが違う・・・・日に日に 良さを実感しています。

午後は夕刻から、弟君推薦で スノーモービルへ。

2時間半(実質1時間半)のツアーコースですが、社長が運転が遅く^^; しかも転倒するわでテンヤワンヤ・・・
結構楽しいけど、かなりハードなアクティビティーでした。

おかげで夕食は8時からと遅い時間になりました。
行ったレストランは、ウィスラーのはずれにある、クリークサイドにある「モーガン」という昨年出来たフィージョン料理のお店です。
雰囲気が大変よく、席も大変ゆったりしていて 尚且つ お味は◎!!!
弟君はラムチョップにかぶりついていました!
しかもオイスターも超小ぶりで味は最高級! 自分の食した中のベスト1に輝くお味でした!
ちなみに これまでの1位は北海道で食べたサロマ湖産、2位はニュージーランドで食べたネルソン産。いずれも小ぶりの牡蠣ですが、今日は本当に超小ぶり、しかし旨みは何十倍もある かなり美味しさ!究極と称しておきます^^
サービスも良く 久しぶりに 上位ランクに入る秀逸のレストランでした!お値段もワインボトル込みでお一人8000円!これも◎! ぜひ、ウィスラーに訪れた際は 足をお運びください!納得の1軒です。新鋭のレストランだけにここ数年でかなり有名店になるでしょう・・・・私調べでは、花丸急上昇の一角の一つのようです。遠いだけに 客層も◎ですよ^^

明日の予定は、引き続き ヘリスキー・・・・飛べるといいなぁ~~~~
[PR]
by boaboa16 | 2007-02-25 15:50 | SKI

キャンセル

あえなくヘリキャンセル・・・・
本日はウィスラーを滑ることに致します。。。。。

ちなみに昨日までは ブラッコム。

ここはブラッコムとウィスラーという大きな山二つで構成されています。

到底5日間では出来ないスノーエリアが広がっています。

ではでは。。。。JTBのツアーデスクより
[PR]
by boaboa16 | 2007-02-25 00:58 | SKI