飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

<   2008年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

作戦会議

e0069433_215956.jpg


決算も無事終え、法人税やら消費税etcなど無事に支払いが完了し、あっ あと固定資産税もちゃんと払ったよ☆ なんとか年度末業務完了。

昨年度の収支報告は、この場ではさすがに非公開ですが 我ながら優秀な成績を収めることが出来たと自負しております。

対外的には 会社の業績=経営者の評価 になる訳ですので、昨年度の内部経費圧縮の成果を発揮出来たと思っております。

決して既存店売上がよかった年ではありませんが、そこは経営者の責務。 出来ることは全て実践! 質素に質素に堅実に^^;

我々役員報酬カットに始まり、内部経費も限りなくカット! 不必要な更衣室も解約!(でも少なからず現場には迷惑掛かったかも・・・ご協力ありがとうございます!)
※私のお給料は、会社全体で6番目だったりします。(事実・・・しかも3分の1が短期貸付状態です^^;)

かたや たまに経営者の集まりに顔を出せば、皆さん ビシッとしたブランドスーツに身を包み 高級腕時計を身につけ・・・高級外車は当たり前。
事務所は もちろん都心の一等地!

ちなみに我が社は事務所費0円です^^ 

まぁ ガンガン儲かっていらっしゃる会社さんは、思いっきり黒字も困るので そんなモノは必要経費とおっしゃるでしょうが、私は そんな余裕があればスタッフとお客様に還元したい。

我が社全体では FLは63%ですが、それでも合格点を出せるのは見えない努力もしている証拠だと自負しております(少しだけアピール^^)

そんなこんなで 夜はCOOを中心に今期の作戦会議!

我が社の進んで来た道、そしてこれから進む道。

その道にはきっと我が社にしか残せない轍が残ることでしょう!

こんな小さな会社ですが、誰か一緒に働いてみませんか? 
[PR]
by boaboa16 | 2008-06-30 21:59 | 日常の一コマ

返事

この社長、本当にたまに良い文章をお書きになる!

またまた 勝手に拝借^^;

話はちょい逸れるが、仕事とプライベートの区別出来ない人間は本当に成長しないね!
e0069433_2313436.jpg


~~~お隣にある居酒屋の社長さんブログより転記~~~

「はい」私は新人教育をする際、必ずここから入る。仕事、生き方の基本だ。
「~さん」「はい」呼ばれたら返事。「~お願い」「はい」頼まれたら返事。
世の中には言った、聞いてないの話が山ほどある。仕事が出来る出来ないの前の根本的なこと。返事の良し悪しで、その人の心意気が表れる。
「は~い」慣れてくると間延びする。
「はいよ~」甘く見てますね。
「はい。はい。」その裏には「わかってますよ、そんな事。」すごく嫌だ。
「はいは~い」これもそう「今からやりますよ~」ってな軽い感じ。女性に多い。
「はい。はい。はい。」3連呼。「うるせーなー。いちいち。何度も言うな。」嫌々やってる姿が目に浮かぶ。
「はい!」は大きな声で間延びせず、語尾は短く、一度だけ。気持ちよく受けるなら「はい!かしこまりました!」笑顔も添えて元気良く。
「さぁ、今日も一日元気良く始めましょう!」「はい!」
[PR]
by boaboa16 | 2008-06-30 00:51 | 仕事

僕らはみんな生きている

会った生き物たち

蝉(正確には油蝉の鳴き声)

蛇、とっても可愛い奴です。
e0069433_20563411.jpg


のこぎりクワガタ、こいつも可愛いです。
e0069433_20563472.jpg


最後に 虹がダブル!
e0069433_2162199.jpg


虹がダブルは人生で初めて☆
[PR]
by boaboa16 | 2008-06-29 20:56 | 日常の一コマ
エコロジーなのか!? エゴロジーなのか!?

前置きとして・・・私自身 エコロジーには全く関心がないダメ人間である。

ECOに関心がない・・・いや そうではなく 世間一般のECO運動に関心がない。

一般的にECOを謳う方々は 自分自身に余裕がある方ではなかろうか?
もし仮に、借金まみれの方にECO推奨派が居るのであれば、真の環境派と賛美したいものだ。

また、今日食べる物さえ困っている世界中の貧困層にECOなど無縁の存在である。

かたや、トレンドでマイ箸片手に 美味しそうに外食をされている方々・・・・
頭の片隅では「私って少しでも環境のこと考えていて偉いなぁ」なんて思っている。

でもちょっと待って!あなたの目の前のお料理の食材は、どこから来たの?

黒煙をモクモク上げて高速道路を走ってきたのでは? それとも外国から遥々船便!?航空便!?
まさか・・・ハウス物の野菜、果物!? 

こんな物を美味しそうに食べながらECOですか・・・・

無論、何もしないよりマシかもしれません。

ただ本質的な問題として、割り箸問題などを取り上げることに意味があるのか・・・

割り箸の代替品の原材料は? 割り箸を洗う洗剤による水質汚染は?

また飲食店の経営者の私としては、洗い箸はコスト削減の意味から賛成ですが マイ箸使用は衛生問題として「エイリアン襲来」としか思えません・・・

1~10まで自店で用意してもので飲食事故が起きても誰のせいにもしませんが、仮にマイ箸利用者からのクレームを受けたとしたら・・・・正直、胸の内は複雑になるでしょうね。

また、テレビの討論会で マイ箸推奨派が 割り箸愛好家の方に対して 馬鹿にしたような発言をしていましたが、これはまさしくEGO!エゴロジーとしか思えない。

ECOとは、誰に強制するものでなく、自分自身で自己完結するべきではないでしょうか。

「私も実践しているのだから、あなたも実践しなさい!」
「環境を汚すな!」

こんな事を思っている人は 本当にエゴロジーですね。

世界の事を知らない。目の前の食材の事も知らない。何も知らない暇人です・・・

「貧しさは最大の教師」・・・こんな言葉の大切さを教えてあげたいですね。

世界の実情・・・森林を伐採や燃やしてでないと生活できない人もいるのだし、それは一つの文化(業界)であったりもするので、度を超えたらまさしく先進国によるエゴロジーになりかねない。

ちなみに、昨晩 面白い特集(ドキュメント)をしていました。
石油の高騰と石油の埋蔵量の関係について・・・

地質学者によれば、石油価格はあと5~6年以内に10倍になるそうです。
それ位しか残量がないと・・・・近年、オイルサンドが発見された事により石油枯渇説は完全に払拭した学者の説。 それは紛れもない幻想だと・・・
石油はなぜ出来たのか!?
太古1億年の歴史、いままさにその繰り返しが始まった!と。
大気中の炭素が石油になり、その石油を人類が使用してまた大気に炭素を解き放つ・・・
人類は定めに沿ってその終焉を迎えるかもしれません、

温暖化は止まらない 

しかしそれ以前に「石油の枯渇」

石油が枯渇した時 初めて人類は真のECO生活が始まります。

我々はどこに向かって走り続けているのか!?

その正解はいまは誰も知りません。 ただ神のみぞ知る。

~~~以下 古いニュースの転記~~~

すかいらーく 2600店で割りばし中止
6月21日8時26分配信 フジサンケイ ビジネスアイ


 外食大手のすかいらーくは20日、傘下の5つのファミリーレストランで割りばしの使用を中止すると発表した。対象となる店舗は「すかいらーく」「ガスト」「夢庵」「バーミヤン」「ジョナサン」など。店舗数は約2600店に上る。

 7月中に、洗えば何度でも使える樹脂製のはしに切り替える。経営するファミレスでは年間2億5000万ぜんの割りばしを使用してきたが、これを中止することで年間約650トンのごみ削減につながる。

 「すかいらーく」など一部のファミレスでは先行して取り組んできた。地球環境保護への関心が高まっていることから、主要店舗で割りばしの使用中止を決めた。
[PR]
by boaboa16 | 2008-06-29 00:12 | 気になるニュース
e0069433_2146033.jpg

マックでゴハンすると 最近思うこと

学生さんを見ていると 100円マックにお水であったり 午後から始めまる150円のセットだったり…… そして、タバコをぷかぷか吸い始める(゜_゜)

これでタバコが一箱1000円になったら 面白い構図かなと=^ェ^=
タバコ一本50円
ハンバーガー100円

なんて、お馬鹿な構図でしょうか?

ただ、それだけのお話。
[PR]
by boaboa16 | 2008-06-28 21:46 | 日常の一コマ

上機嫌!?

仕事をきっちり終えて、夕方からBoAのライブへ 大宮まで遠征^^;
e0069433_3575557.jpg


今日のBoAさんは上機嫌!?
2時間半みっちりのライブでした。
前から5列目でしたので、ご馳走様でした^^
ただ、お隣さんが「ヲタ芸」バリで参った^^;
e0069433_3514518.jpg


深夜はM本さんと川○店長と笹塚の人気焼肉店にて秘密会議

その後徒歩で帰還^^
[PR]
by boaboa16 | 2008-06-27 03:51 | 日常の一コマ

飲食業界の信頼の失墜

いい加減にしてくれ!本当に・・・・・

こんな事をしている企業があるから、業界全体の信頼が失墜する。

なぜ!?こんな事が起きるのか?

原因は「利潤追求主義」・・・・・それを強いる企業側の責任に他ならない。

なぜ、そこまで利潤追求する? 

会社の成長のため!? 不適正(激安)な価格で商品を提供するため!?

すべてが「内向き」の経営をしているからに他ならない・・・・

「外向き」=「お客様ありき」

今一度 業界全体が 商売の原点に立ち戻る時期が来ている。

大手チェーンの社長の唱える「企業の意義は、雇用の創出」

少子化高齢化労働者不足のこれからの時代、そんな的外れな定義は言わない方がいい。

もっともっと お客様を愛そう!

お店をピカピカに掃除して、ありったけの笑顔と 新鮮で美味しい食材を 適正価格でお客様に 心からの「自信」と「誇り」を持って提供する。

これこそが商売の原点であり、お客様のためであり 我々がこの業界で胸を張って「私達の仕事です」と言える大前提ではなかろうか?

チューン・企業規模至上主義・・・・こんな事が未来永劫続く幻想はそろそう捨てよう!

※この記事の内容は、あくまで 我が業界への「提唱」であり、無論 絶対理論ではない。 
ただ、この業界に新たな過渡期が来ている事は事実であり、それを踏まえた経営をしている大手チェーンも多数存在する。 
渡邉社長が率いる「ワタミ」はその筆頭かもしれない。 
「教育」をベースに企業を構築する。 これからの時代とっても必要な事です。

時代は「敏感力」です。



~~~~以下 ヤフーニュース転記~~~

<しゃぶ菜大高店>食べ残しの肉を使い回し 名古屋
6月26日1時55分配信 毎日新聞

 外食チェーンのクリエイト・レストランツ(東京都渋谷区)は25日、名古屋市緑区のイオン大高ショッピングセンター内にある「しゃぶしゃぶ食べ放題・しゃぶ菜大高店」で今年3月から2カ月以上、客が残した肉を別の客に出していたと発表した。名古屋市緑保健所は25日、同店に立ち入り検査を実施、同店は営業を自粛した。

 クリエイト社によると、しゃぶ菜大高店では3月下旬から6月4日にかけ、1日数回から10回程度、客が手を付けずに残したとみられる牛と豚のスライス肉を別の客に回した。店員から残った肉の処理を相談された調理長が「大丈夫だから使おう」と指示、店長も黙認していた。

 今月20日、同店に使い回しを指摘する匿名の電話あり、調査の結果、3月から行っていたことが判明した。同社の岡本晴彦社長は「社内のルールに食材の再使用禁止の規定が欠落していた。全社員に食品衛生管理を周知徹底させ、再発防止に努める」とのコメントを出した。【
[PR]
by boaboa16 | 2008-06-26 10:12 | 新・裸の王様の小言

校長になろう

まず朝一で 毎年恒例の健康診断!
我々は、体が資本です! 
飲食業は、アスリート的要素があるのです^^
e0069433_0243336.jpg


その後 社員ミーティング。
先月から 開始した 秘策のロールプレイング・・・・
皆様のリクエストにより私も実施・・・・ミスった・・・・^^;
来月からは、ちゃんと練習しておこうっと^^
いやいや、動画の力は凄いですね♪
e0069433_0243356.jpg


その後は、休憩がてらに HMVで、「Greeeen」と「ケツメイシ」新作アルバムのゲット☆ 
相変わらず ミーハーです^^
わ~~~い わ~~~~い


夜は 中島社長のセミナー
ゲスト講師は、松村社長・・・・

参加者もそうであるが、なぜ皆さん「企業規模拡大」を目指すのか!?
そこには いったい何の意義があるのであろうか?
そして 毎回思うことだが、「サービス」「クリネンス」の絶対性を否定なさる中島社長^^;
無知な飲食素人参加者は 勘違いするような発言多数・・・・

今回の私的解釈は、
私の常日頃考えている理論は<「繁盛店」を目指す!>ではなく、<「超繁盛店」を目指す!>という事なのかもしれません。
冷静に分析すれば、我が社の店舗は 一般的に「繁盛店」の部類。
でも、そんなレベルでは納得出来ない私・・・・「目指せ!超繁盛店!!!」

第二の私的解釈
上場を目指したり、年商1000億円オーバーを目指す意義というのは、
中島社長も話していたが、「雇用の創出」や「関係各社、カッコイイいい方すれば特定のステークホルダーとWINWINの関係を築く」という2点になるのかな!?と・・・・・・

であるならば、私は全く魅力を感じない。
e0069433_0243396.jpg


給与面からしても 如何に企業規模を拡大しても、その恩恵を受けるのは 極々一部の幹部社員しか享受出来ないと考えているし、事実 そうである。

飲食業ほど 一人当たりの営業利益率の低い業界はない。
そんな業界にあって、ある社長は「将来 我が社の店長クラスは全員年収1000万円を目指します」なんて言っていたが、完全に眉唾ものである。
正直、あ・り・え・な・い。

飲食業において収入ベースで成功か否かを判断するのであれば、その成功とは大方「独立成功」しかないのではないでしょうか?
簡単にいえば、「飲食上場企業の幹部になる」のと「独立して成功」の確率はどちらが高いかと言えば、絶対に「独立して成功」が近道である。
また、「幹部」になるとは「出世」をすると同義語だとすれば、出世術など 誰がどのように教えるのであろうか? 完全な個人競争でしかないのでは?
その意味においても 私個人は 明確な意義を持たない企業の規模拡大には否定的である。

私の考える「企業」として社会的貢献すべき点は より多くの成功者を創出すること、と位置づけている。 この場合の成功者は、恒久的に一般サラリーマンの年収を稼げる土壌の提供である。  

そう考える以上、企業規模の不必要な拡大は 意味をなさないだけではなく、マイナスでしかない。
それは 成功者を創出するにあたって もっとも大切なことは「教育」であるからに他ならない。
「教育」というものには、規模の絶対的な限界がある。
異論があるかもしれないが、基本的に教育現場では「少人数」「マンツーマン」がベターである。

今回のセミナー参加者の中に 大学出たて飲食業へ新規する「情熱集団」がいた。
近々、新しいコンセプトの焼肉屋を展開し、5年で年商50億と意気込んでいる。
その数字は どうでも良いし、 なかなか出来そうな集団であったので 一世風靡しそうな予感がある。
しかし 彼らの目標も「大きな数字・規模」ありきである。

松村社長も 言わずもがな・・・・ 現場には自由な裁量権があると言うにも関わらず、FL50%以下って・・・
もっとも大きな疑問は、食材のロスを限りなく0にしている点。 
なんでも その日のオススメやお通しになるらしい・・・私は、「企業の都合のオススメ」は絶対反対派である。
これはまさしく、「株主ありき」ではなかろうか!?
無論 規模拡大がもっとも大切な命題だから 仕方がないのかもしれないが・・・・

そんな事をいろいろ考えながらセミナーを聞き終え 
改めて 確信した!
「校長になろう!」
我が社の存在の意義、「飲食経営学校」である。
今後は 会社のトップとして舵取りをするのは当然として 今まで以上に 恥かしがらずに「教育」を掲げて行動しようと思う!
それこそが、我が社の存在意義に違いない。
そう改めて 心に誓った今日でした。

追伸:中島社長は、今回のセミナーでこう締めくくっていた。
「情熱」なんかで商売成功しない!
クールな分析が必要。 「情熱」で成功するなんて幻想に過ぎない・・・・と
私も そう考えている「情熱」は胸のうちに秘めるモノだと・・・・
ただし、「情熱」が無い奴は ダメ!
「情熱」は胸のうちに秘めて 常に沸々と熱いからこそ 行き詰っても 「次の一手」を打つことが出来る☆
何か悩んで「次の一手」を拱いているようでは、まだまだ飲食業未熟者と思うべし!
[PR]
by boaboa16 | 2008-06-26 00:24 | 日常の一コマ
※語尾が統一されていません。
※誤字・脱字多分あり。
※たまには 内部資料を公開^^してみました。
※完全オリジナルにつき、私的解釈多数。
※これに対する批評・批判は、私個人に直接お願いします。

~~~スタートに立とう!~~~
どんな時代も、忙しく繁盛をしている店があれば 暇で暇でどうしようもないお店がある。
そこで、暇なお店の店主は悩む・・・・「何がいけないのであろうか?」と・・・
「メニュー」?「値段」?「雰囲気」?「立地」?「景気」?
大概の場合、暇な店の店主は 外的要因のせいにする。
しかし よくよくその店を観察してみると・・・・・暇なその店は、本当にお客様をお迎えする準備が整っているのであろうか???と疑問に感じる。

「準備が整う」とは、どのような状況であろうか?
まずは視覚的観点から
最初のチェック項目は「開店準備」だ。
「開店準備」が完璧な状態とは、いったいどんな状態であろうか?
一番重要なのはクリネンス・・・清掃状態である。
入り口ドアは綺麗だろうか? 店先は綺麗だろうか? メニューブックは汚れていない?
テーブル・椅子はピカピカ? トイレ掃除は大丈夫?
ガラス窓も綺麗だろうか? エアコンは? 
壁、窓の淵、飾りの小物、鏡 その他モロモロがピカピカではないのに悩むなんてナンセンスだ。
まず悩む前に まず掃除をしよう。


次に教育的観点について
「挨拶が出来ないスタッフ」
「お客様に謝ることが出来ないスタッフ」
「仕事中だらけしまうスタッフ」
「ユニフォームをきっちり着ることの出来ないスタッフ」

こんなスタッフがいるにも関わらず営業不振で悩んでいるのは おかしくありませんか?・・・そんな権利は貴方にはありません。
仕事が出来ないのは、「教えていない」に他ならない。
悩む前に まず教えましょう。
あなたが思っているより、あなたの部下は能力高いです。


感覚的観点について
これは非常に難しい問題。美的センスの問題になる。結構、自身では気が付いていない場合がほとんど。
ウルトラマンのゼットンのソフトビニールフィギアがOKで、ドラゴンボールのオマケフィギアはNG。
だけどドラゴンボールの悟空の大きめフィギアがオリジナルデコレートして10体 並んでいる。これに女子大生はバカ受け!何が良くて、何がダメか!?
簡潔に言えば お客様に不快感を与えない(時にはインパクト的にOKなモノもある)かつターゲットの客層の3割以上に支持を得られるディスプレーかどうか・・・
この3割以上の支持を得られれば Good(イケテル)と言えるだろう。
よって、自分自身のセンスにたとえ自信があっても 一度はアンケートなどを実施し、自店の内装がターゲット客層の好みと合致しているかを客観的に判断する必要がある。
そして感覚が長けてくれば、「かわいい」「かっこいい」「落ち着く」「なんか良いね」の言葉が自然と耳につくようになる。
少なくとも 普段から自身の店舗において、上記のような言葉を耳にしたことがないのであれば、間違いなく 平均点以下の内装(雰囲気)ではなかろうか? 
さあ、変えよう! お店は生き物だ。 何かを与え続けなければ死んでしまう。
ちなみに「黒板」には この「変化」を深層心理に訴える効果があるそうだ。

以上 暇なお店は、悩む以前に「商売」としての「スタートライン」に立っていないことがほとんど。 「今日は客が来ないなぁ・・・」と だらしなくスタッフ同士で会話しているあなた! そんな時間があったら、動きなさい!掃除しなさい!ロールプレイングしなさい!模様替えしなさい!
こんな事が出来ないあなたは 飲食の素人です。学園祭の模擬店レベルなんです。

また 商売の考え方・・・
経営論は多様にあります。
その中で 「継続」こそが最大の美学だと私は思います。
しかし、時代は投資の「より短期回収」を謳い、これこそ最大のキーワード。
こんな事で「良いお店」は本当に作れるのだろうか?
大きな利益・大きな利幅。これは果たして誰のための店作りであるのか? 
そして、それを実現するため 多くの企業は何を行っているのであろうか?
偽装商品・スケールメリットを創出するための急速な規模拡大・過酷な労働条件(サービス残業)・海外での商材生産・上辺だけのお飾り料理etc 良い言い方をすれば すべて「企業努力」・・・・
でも それが全て消費者のため? 低価格実現だけが、本当に消費者のためなのであろうか?
今 日本の物価は、明かに適正価格とは言い難い(それについての書籍も多数ありますので読んでみてください)
さあ、我々の進む道はどこにあるのでしょうか?
無論、「飯事~ままごと~」ではありません。あくまで「商売」です。
で、あるからには
商売が成り立つ最低限の売上確保→これが最も大切。(ボランティア・趣味的なお店も世の中には多くありますが、これで成り立つ店舗には バックボーンが必ずどこかにあります。全く参考にはなりませんね)
そして、最低限の売上確保が出来た時の 次のステップとは!?
売上を上げるために何を考えねばならないのでしょうか?
客単価UPさせるための商品を揃えますか?
より安売りし回転数を増やして薄利多売路線にしますか?
あなたは、どのような切り口から考えますか?

私ならお客様の「表情」を考えます。
~~こんな事をしたら、お客様は次ご来店してくれるのか!?~~~
その「際」を狙うことが出来た時 最高の売上を創出できます。

一歩間違えれば、お客様は2度と来ません。
そればかりか、1人のお客様の損失は そのバックにいる10人のお客様を失うことになります。
逆に、一人のお客様を満足させることが出来たならば そのバックにいる3人のお客様を獲得出来るチャンスがあります。
こんな事をトップが日々考えることが出来たならば、きっとそのお店は「良いお店」のはず。
「売上」に一喜一憂しているレベルでは、まだまだです。
「売上」ではなく「お客様の表情」に一喜一憂する。
そして、「暇な日」が自身のお店と、スタッフの心をピカピカに磨き直す ありがたい休息日と思えた時に きっと 貴方は飲食業として「最高レベル」のお店に携わっているはずです。

そうでない貴方は、「案ずるより生むが易し」 出来ること山ほどあるのでは?

~~~外国人と一緒に働こう!心得~~~
外国人と働く場合、もっとも気をつけたい点
「宗教」と「慣習」を履き違えない。これに尽きる!
「宗教」と「慣習」は違います。
「宗教」的問題は 店側として受容すべきである。
しかし、「慣習」は予め 話し合いの元、「日本流」が基本であります。
簡単に言えば「郷に入らば郷に従え」 すべてが日本のルールで執り行う。
これを 原則とするからこそ、国籍・人種に関係なく平等に接することが出来るのです。
これは、日本人であっても同じ!
これからの時代 大きな問題になるであろう、自分勝手な「個性」
「個性」は大切でありますが、集団のルールの範囲内で成り立つ「個性」であって、ルールを逸脱するモノは、それは「個性」とは呼ばず、一人よがりの単なる「わがまま」と称します。
また、「わがまま」=「部外者」です。
我が社のルールとは、「お客様に不愉快な思いをさせないための決まり事」であり、「仕事」と「プライベート」の境界線を示すものです。
最低限のルールを守れず、プライベートを職場に持ち込むことは 仲間の輪を乱すことに他なりません。 この事を十二分に理解してください。
だらしないユニフォームを黙認している貴方は、たぶん「仕事」の意味を全く理解していないに他ならない。
そして 強いては、「お客様を愛していない」に他ならない。
そんな状態で 売り上げ不振を嘆いていること事態が滑稽なのです。
教えるも教えないも「貴方」次第。 
出来ないのは、教えていないだけ。ただ それだけの事。
売上が上がらないのも そんな事すら教える事が出来ないから。ただそれだけの事。
店長(トップ)で売上の9割は決まる。この言葉に嘘偽りはなし。
商売の評価は、貴方自身がするものではない。お客様がするものである。
それを決して忘れてはならない。 商売は数字が全て。 これもまた、嘘偽りの言葉。
「売上」こそお客様の「評価」であるから。
「最低限の売上達成」→「お客様から良い表情を頂く」→「最大売上の創出」
売上を上げる最大の近道、それは今日の目の前のお客様を最大限に満足して頂く。
その繰り返し無くして有り得ない。 継続こそ最大の力なり!
さて自問自答してみて下さい。 「お見送り」徹底して出来ていますか?
[PR]
by boaboa16 | 2008-06-25 01:26 | 仕事

くだらない話

○映画「ミラクル7号」の宣伝が気になる・・・・
e0069433_3345843.jpg


ただ それだけの話。

○テレビにも出た某飲食社長のブログでの記事・・・・・

その記事の写真の飲み会風景の一コマのトップ写真

スタッフの女の子のパンツが写っています。

まあ 見せパンがあるくらいだから 問題ないのか?

でも 管理してしなきゃいけないと思うのは、私だけ!?でしょうか。

ただ それだけの話。

○あるサイトの「iphone」のアンケート結果

「iphone」に機種変したい 66% ・・・・すごい

これに対して、某日本の大手メーカー 社長コメント

~~~~「iphone」は皆様が思っている以上に、日本においての市場争いに影響しませんよ!
日本人は、メールを打ちやすい機種を選ぶんです!~~~~

先日の某社長さんのコメントもそうでしたが、完全に頭中が「ガラパゴス状態」ではないかと思うのは・・・・・・・・・私だけ!?

ただ それだけの話。

○最近ブレイク中の「モンスターエンジン」の 「神様コント」は最近大好き
e0069433_3554666.jpg

ヒマを持て余した 神の遊び

ただ それだけの話。
[PR]
by boaboa16 | 2008-06-24 03:49 | 日常の一コマ